人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
5月24日の教室終了しました
5月晴れの心地よい日、

参加者は少なめでしたので、今日は私もいっしょに植物のスケッチをしました。

ブバリア、デルフィニューム、ユーカリ、ラベンダー、グリーン系の白いミニバラを用意しました。

じっくりと観察しながら観たままを描くことって、ふだん自分の水彩画を描くことと心構えが違うように思います。

最初に鉛筆で描くことでしっかり観察ができるとあらためて感じました。

色でごまかせない!! また、しっかり観ることで自然の産物の不思議さにも感動します!

静かに集中することのできた日でした。
by atelier-mint | 2007-05-24 15:28 | mint便り